どん兵衛 年明けうどん2021はいつから?口コミと去年との違い

食べ物

日清食品のカップうどんと言えば「どん兵衛」ですが、
このどん兵衛から毎年恒例の
どん兵衛 年明けうどん
が発売されます。

ここでは、2021年版の「どん兵衛 年明けうどん」の販売期間と口コミ、
そして去年からの違いについて紹介します。

どん兵衛 年明けうどんについて

「どん兵衛 年明けうどん」は、
もっちりとしたつるみのある“白いうどん”と、
具材の“紅い梅干し”で紅白を演出していて、
長寿を願う“寿かまぼこ”、運気を上げる“きざみあげ”が具材として入っています。

つゆは、上品に調和した昆布だしとかつおだしのうまみが後を引く、味わい深い仕立てとなっています。

販売期間は
2020年12月14日から
となっています。

どん兵衛 年明けうどんの去年との違いは?

どん兵衛 年明けうどんは、コンセプトは毎年同じなのですが、
去年は具材として、
・梅干し
・かまぼこ
・昆布
だったのが、今年は、
・梅干し
・かまぼこ
・きざみあげ
になっています。

去年までは、四角く切った小さめのとろろ昆布が入っていましたが、
今年はこれがなくなり、きざみあげに変わっています。

どん兵衛 年明けうどんの口コミ・感想

無事帰着。コストコのたこ焼きと、どん兵衛年明けうどんで遅い晩飯。座間ナプの前から一気に気温が下がる。超寒かったでおじゃる

節分そば/立春年明けうどんコンプリートしたんだけど、どん兵衛の年明けうどんの梅干しいる? 色合いは確かにめでたい気がするけど、かまぼことかで良くない?

どん兵衛の年明けうどん、通年販売してほしいくらい好き(笑)

今更ながらどん兵衛の年明けうどんを買うた、毎年明けの習慣なのに求めては見つからなかったのに不意と立ち寄ったコンビニに見出したわけ、

【今日のうどん】年明けうどん (byどん兵衛) 今さらながら年明けうどん!! まだ1月だからセーフ👍️ あっさりとしたスープにとろろ昆布の塩味と風味が美味しい!( ☆∀☆) (梅干しは食べられないのでオトンにパス) ごちそうさまでした!!🙏✨ UDNうどん

年明けうどん15。どん兵衛のおめでどん兵衛 年明けうどん。10分どん兵衛で。

今日は旧暦の元旦なのでこれを食べるぞ おめでどん兵衛 年明けうどん 実はこれ、年末に買ったけどタイミングを逃して残ってたのだ それと崎陽軒の肉まんだよ🤭 肉まんは袋のままレンチンできるけど、ダイソーの肉まん蒸かしで作ったの これで蒸かす…

今日は旧暦の元旦なのでこれを食べるぞ おめでどん兵衛 年明けうどん 実はこれ、年末に買ったけどタイミングを逃して残ってたのだ それと崎陽軒の肉まんだよ🤭 肉まんは袋のままレンチンできるけど、ダイソーの肉まん蒸かしで作ったの これで蒸かすとふっくらできるんだもん☺️

どん兵衛の年明けうどん、金色のつゆで故郷のうどんを思い出したりしてたのです。それでかつて、買い集めたりしてたのです。 帰省旅スピンオフ 『買いも買ったり』

今日は旧暦での元旦。本来の日本の暦での元旦。という事で今朝は日清の「どん兵衛 年明けうどん」!

おめでどん兵衛年明けうどんを持ってきた💪💪💪久しぶりのカプ麺(^q^) それだけじゃ足りないからコンビニのキャベツ千切りを半分タッパーにつめてきた。ろっぴーちーず塩分25%カットも(^q^)じゅる

欲しリスから送って頂いた どん兵衛の年明けうどん‼️ これめっちゃ美味しいの…♥️♥️ 梅干しととろろ昆布入ってるんだよっ"(ノ*>∀<)ノ 仲良し様ありがとう😍🫶🫶 もう売ってないからチビチビ食べる( *˙˙*) …

おわんわん良いよね 鯛出汁そうめんとか カップヌードル味噌とか と言いつつ今頃になって どん兵衛年明けうどん 買ったりして…

おはよーございます☀ さむっパリモーニング☀☀ 明けて〜食べよーと気付けば19日ww 年越しそばがあれば年明けうどんも いいんじゃないってことDAYイクーっ おめでどん兵衛おめでとろろ昆布😂 これはうめー最&幸とろける笑顔🤣 木曜日もモクモクといかんなんちゃー 今日も元気にいきましょ〜〜😊😊😊

どん兵衛の縁起物「年明けうどん」12代目は “おめでどん兵衛” に改名 リニューアルで変わったことは‥‥ より

日清のどん兵衛 年明けうどん 食べてみましたー!白いうどんに紅い梅が華やかに彩るめでたい一杯! - きょうも食べてみました。 より

日清食品 「日清のおめでどん兵衛 年明けうどん」

どん兵衛うどん&赤いきつねの、大盛かな❗そばがアレルギーで食べれなくて年越し、年明け共にうどんだよ❗( *´艸`)

最強どん兵衛のきつねうどんとトロピカーナメロンの職場飯。ふっくら分厚いお揚げとペラペラ感があまりないうどんに強者の風格あり。 一番凶悪なのはお湯入れて8分待つ必要があること。これはオフィスでの食事にはなかなか致命的だと感じた2023年の年明けうどん。

まとめ

どん兵衛 年明けうどんが発売されると、いよいよ年末年始という感じがしますね。
ただ、個人的にとろろ昆布が好きだったので、これがなくなるのは残念ですね。

タイトルとURLをコピーしました