ダイソーUSBブロワーのレビュー!そこそこ使えます

ダイソー

100円ショップのダイソーですが、最近は100円以外の商品も増えていて、
なかなかいい商品も多いんですよね。

そんな100円じゃない商品で人気になっているのが
USBブロワー
です。

置いていない店舗も多いようですが、売っているのを見つけたので購入してみました。



スポンサードリンク

USBブロワーを使ってみたレビュー

USBブロワーは、USBに差し込んで使うブロワーです。

値段は550円。

たぶん、スマホ関連商品の近くに置いてあると思います。

小型のブロワーで、手ぐらいのサイズです。

中身はこんな感じ。

スイッチがわかりにくいですが、持つところの上に小さくあります。
トグル式のスイッチになっています。

USB端子はType-Aです。

一応、説明にはPCに接続しないで、と書いてあります。

・・・が、それを無視してノートパソコンにつないで使ってみます。

ちなみに、ノートパソコンにはUSB Type-Cしかないので、
Type-CにUSBハブを差し込んで、そこのType-Aに接続というややこしいやり方です。

スイッチを入れると、ちゃんと風が出ました。

風の強さですが、手動で使うブロワーぐらいかな。
弱くはないですが、強くもない、という感じ。

ちょっとしたゴミなら吹き飛ばせますが、奥にほうにある頑固なやつは効果なさそう。
スプレータイプのブロワーと比べると、だいぶ弱いです。

まあ、ちょっと使うぐらいならいいかな。

念の為、コンセント直付けタイプのUSBに接続して使ってみましたが、
風の強さは同じでした。

キーボードの掃除に使うぐらいなら便利かな〜。

使うときの注意点としては、持ち方によっては、
空気の取り込み口をふさいでしまうかも、という点ですね。

まあ、あんまり気にしなくてもいいかも。



スポンサードリンク

まとめ

ダイソーのUSBブロワーのレビューでした。
風の強さはあんまり強くないですが、まあまあ使えます。



スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました