サロニア スピーディーイオンドライヤーの音と風量は?口コミから検証!

美容健康

ドライヤーで人気がある「サロニア スピーディーイオンドライヤー」。

コスパが良くて人気があるのですが、気になるのが「音」と「風量」ですよね。

このサロニア スピーディーイオンドライヤーの音と風量について、
口コミから検証しました。



スポンサードリンク

サロニア スピーディーイオンドライヤーの音はどう?

まずは、口コミから音関連のものを調べました。


朝の時短がしたくて購入。
(予想通り)割と音が大きめですが、充分な風量と比較的コンパクトなヘッド、それとリーズナブルな価格を考えれば全然許容範囲かなと思います。

髪質が太くて多く、ロングの私の髪は中々乾かないのでそこまでよくわからなかったですが、若干気持ち早く乾くような気がします。
子供の髪(髪質は細くて量は普通・短)はかなりの時短になり、早く乾くようになりました。
風量は強くなりましたが、その割に音も前のドライヤーと比べてもそんなにうるさく感じなかったです。

うるさくもなくてよかった。乾くのは確かに早い。
ただ前使ってたドライヤーが軽かったのか腕が少し疲れます。


口コミを見ると、音はちょっと大きいと感じている人はいるものの、
そこまでうるさいとは感じていないようですね。



スポンサードリンク

サロニア スピーディーイオンドライヤーの風量について

次は風量についての口コミです。


ナノケアから買い換えで購入しました。残念ながら、ナノケアの最大風量と余り大差なく、ノイズや風の出る面積(風の出方にもムラ有り)を考えるとナノケアの方が優れています。

確かに大風量でいいんだけど…、乾かす時間そのものはあまり変わらない印象。

今まで使っていたコイズミのマイナスイオンドライヤーは1.9 m3/分こちらは2.3㎥/分。比較にならないくらい弱い。
数値の大きい方が風量が強いはずではないのか。完全に騙された気分。

風量が2.3㎥/minというだけあって本当に風量も強くなりました。
以前のドライヤーは1.6㎥/minの風量だったのでそちらと比較すると風量がだいぶ違います。

風量が強く乾くのは早いかもしれませんが、弱が無く、セットがツラいです。

レビューを見て大風量に期待して購入しました。
全く大風量では無く、乾くのが非常に遅いです。


口コミを見て見ると風量については弱いと感じている人が多いようですね。
風量に満足という口コミもありましたが、風量が弱いという口コミのほうが多くなっています。

まとめ

サロニア スピーディーイオンドライヤーですが、口コミからは
・音はそれほどうるさくない
・風量はいまいち
ということになりました。



スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました