ポータブルエアコンIPP-2221G-Wの騒音はどれくらい?

悩み

アイリスオーヤマから販売されている
ポータブルエアコン IPP-2221G-W」。

エアコンが設置できない部屋の冷房に便利な家電ですが、
こういった小型のエアコンは音が大きいという特徴があります。

そこで、ポータブルエアコン IPP-2221G-Wの騒音がどれくらいなのか、
口コミから検証しました。



スポンサードリンク

ポータブルエアコン IPP-2221G-Wの騒音に関する口コミ

動作音は洗濯機より静かで扇風機より煩いくらい。
ベランダの室外機の音を室内で窓に張り付いて聴いてるくらいの感じ。
私には聞こえるけど、真後ろで稼働させててもテレワークの会議には音は入りませんでした!

コロナの窓エアコンと比較するとこちらの方が省エネですし、ハイパワーかつ静音性が良い気がします。

音がまぁまぁするので気になる人は気になるでしょうけど、わたしは弱しかまだ使ってませんが寝れました。

運転時の音を気にしてる方が多いようだったので、覚悟していましたが、思ったよりも静かだと思います。
もちろん、個人の感じ方だと思いますが。

やはり室外機も一体となっているので音は大きいです。

気になる音はこんなものかなという感じ。
大きいと言えば大きいし気にならないと言えば気にならない。どちらかと言えば大きい音です。
我が家はアンダーカットされてる引き戸で、二つ離れた部屋で使った所少し音が聞こえるくらい。
一歳時の赤ちゃんはこの音では起きませんでした。その程度です。



スポンサードリンク

ポータブルエアコン IPP-2221G-Wの騒音はどれくらい?

口コミから判断すると、
まあまあ大きめの音はするけど、気になるほどではない
という感じになりますね。

エアコンと比較すると、どうしても音は大きいですが、
窓用エアコンよりはまし、という感じでしょうか。

冷房効果はかなりあるようなので、エアコンが設置できない部屋にはよさそうです。



スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました