京たんくろ和牛の通販情報!口コミ感想まとめ【青空レストラン】

食べ物

牛肉といえば和牛が思い浮かぶかもしれませんが、
和牛といっても種類がいくつかあります。

この和牛の種類で話題となっているのが、
黒毛和種と日本短角種を合わせた「たんくろ種」という和牛です。

京都で牧畜されている「京たんくろ和牛」が人気となっています。

ここでは、この京たんくろ和牛の通販情報と味の感想など紹介します。



スポンサードリンク

京たんくろ和牛の通販・お取り寄せ情報

京たんくろ和牛の通販情報ですが、もともと年間30~40頭程度の希少な和牛なので、取り扱いが非常に少なくなっています。

通販では大手通販サイトで取り扱いがあります。

こちらは、楽天市場でのふるさと納税でのお取り寄せです。
ふるさと納税をしているという場合はこちらがおすすめです。

また、京丹後の道の駅「食のみやこ」の公式通販ショップでも購入できます。

京丹後のブランド牛 京たんくろ和牛500g(焼肉用)
京たんくろ和牛は、短角牛を母に、黒毛和牛を父に持ち、旨味の強い赤身肉と口溶けのよいサシが特徴。海が見える景色の中びのび育った京たんくろ和牛は噛めば噛むほど旨味を感じられるお肉です。 生産者の「日本海牧場」では持続可能な農業を目指し、配合飼料(牛のえさ)の5割以上を京丹後産の飼料米・京豆腐のおから醤油粕等、京都府産...

もともと希少な和牛ですので、すぐに売り切れになるかもしれません。

京たんくろ和牛を使ったハンバーグ&カレーならAmazonにもあります。



スポンサードリンク

京たんくろ和牛の口コミ感想

京たんくろ和牛が食べられるお店は?

「京たんくろ和牛」が食べられるお店もあります。

・京都市
和牛焼肉南山

・京丹後市
山と海with日本海牧場

丹後の宿 万助楼

プラザホテル吉翠苑

お宿 炭平

丹後の湯宿 ゑびすや

料理旅館 石

料理旅館 てり吉

うまし宿 とト屋

旅館 浜乃屋

旅館 新海荘

里の宿 康ノ家

内湯旅館 木津館

ニュー丸田荘

民宿わだ

基本的に、京都市か京丹後市にあるお店、旅館などとなっています。
京たんくろ和牛自体は希少な牛ですので、食べられるかどうかは事前に一度電話にて確認したほうがいいでしょう。



スポンサードリンク

まとめ

青空レストランで取り上げられるようなので、
しばらくは品薄になりそうですね・・・。



スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました