こくまろバターチキンカレーの味は?感想口コミと作り方について

食べ物

日本人ならほとんどの人が好きなカレー。
家庭ではだいたい市販のカレールーを使って作りますよね。

ただ、こういうカレールーはいわゆる普通の日本のカレーしかなかったのですが、
この度「こくまろ」のシリーズとして「こくまろ バターチキンカレー」が発売されます。

バターチキンカレーは人気のカレーなので、どんな味なのか気になりますよね。
そこで、この「こくまろ バターチキンカレー」の味の感想と作り方など紹介します。



スポンサードリンク

こくまろ バターチキンカレーについて

「こくまろ バターチキンカレー」は、「家族みんなが満足できるバターチキンカレー」というコンセプトをもとに作られた商品です。

あめ色玉ねぎのコク、バター・生クリームのまろやかさに加え、トマトの旨味・酸味が楽しめる、コクがあってクリーミーなバターチキンカレーです。



スポンサードリンク

こくまろ バターチキンカレーの味の口コミ感想

別にこくまろバターチキンカレーでも良いんだけど、豚肉のカレーが作りたかったんや

子どもに食べさせるカレー、こくまろのバターチキンカレーのルーを使ってたけど、バーモントの中辛で作ってみたら、辛いと言われてしまった😂 甘口にしてみるか…

今日の夜ご飯はこくまろのバターチキンカレー✨少しアレンジするだけで、お店の味にグっと近づきます❗作り方はそのままで、玉ねぎはみじん切り、牛乳は生クリームに置き換えて、最後にお好みの量のバターを加え混ぜて出来上がり❗️簡単で美味しいので、是非作ってみてください😋

盛り付けが下手すぎるけど、美味しかったです。ハウス食品の「こくまろバターチキンカレー ( )」。中辛も出して欲しいな〜。

こくまろバターチキンカレー🍛作った。甘口って分かってて買ったけど、ほんと辛味がない。これじゃぁ旦那食べないだろうな。ジャワカレーの辛口を一欠片入れようかな。

スムーズにシャワーに行けて、私の疲労度も少なく済み。 こくまろのバターチキンカレーすぐできて美味しかった💕冷凍の味付きタンドリーチキンあったので、それ使ったのが正解✨ カリフラワーライス的な野菜ごはんでモリモリ食べたよー!!

こくまろからバターチキンカレーのルーが出てるんです!なので簡単(^q^) でもこれだけだとちょっと甘過ぎるので、私はジャワカレーの中辛か辛口を少し混ぜてます!我が家は辛めが好きなので!あとトマトいれると美味しいです(*ˊᗜˋ)

お安い割に美味しいこくまろカレー、新商品らしきバターチキンカレーを買ってしばらく放置。思い出して作って食べてみたら、想像以上にちゃんとバターチキンカレーになって感動した!さすがはこくまろカレー!!!庶民の味方!!

本日減塩パトロールにて見つけたお品、こくまろバターチキンカレー!市販品で1人分の塩分1.5gとは優秀〜☆水ではなく牛乳で仕上げるようです。作るのが楽しみです🤭 減塩 カレー こくまろ バターチキンカレー

ハウス食品の「こくまろバターチキンカレー」を初めてみかけたので買ってみた。スパイスから作るのとどう違うか楽しみー。

ハウス食品 からこくまろバターチキンカレーが販売されるのよね。 簡単にバターチキンカレーが作れるようになるなんて、、 早く食べたーい! 8時18分

今日、こくまろのバターチキンカレー作って食べてみたんだけど思ってた数倍甘かった😂💦カレーは辛口が苦手だけど、もしかしたら甘口も苦手なのかもしれない…つまり中辛が一番😅✨

こくまろバターチキンカレーをおうちで作ってみよう!キャンペーンで ハウス食品 様より こくまろ バターチキンカレー をいただきました! ハロウィンなのでカボチャ入り🎃 簡単なのに本格的で美味しかったです✨ チーズナンとの相性も◎ 甘めなので子供も大喜びでした! ありがとうございました♫

カレー作りを辞める前に、こくまろのバターチキンカレーは作ってみて🥺簡単で美味しいから!材料は、玉ねぎと鶏肉!(少なっ!w)

今日も元気だカレーがうまいっ! 今日はこくまろバターチキンカレーを使った手作りカレーッ! スパイスの刺激の中に確かに感じるココナッツの香りが実にいいっ! これからいつでも手軽にオリジナルのバターチキンカレーが作れるぞっ! うおおおおーっ、ボンバァァァァ!!!

こくまろのバターチキンカレー、試しに買ってみたけどすごく良いよ!材料は鶏肉玉ねぎ牛乳があれば良いし、煮込む時間も短い。 忙しい全てのお母さんに教えたい。

カレーはバーモント派ですが、こくまろのバターチキンカレーが美味しかったことをここにご報告しておきます(*´꒳`*)b

当選していた こくまろバターチキンカレー 作ってみた🍛✨ 鶏肉玉ねぎマッシュルーム炒めてお水入れてルー入れて 最後は牛乳で仕上げて🥰 バターチキンカレー みんなでニコニコしながら食べて大満足となりました😋 ありがとうございました🍴 #ハウス食品 バターチキンカレー

初めてのバターチキンカレー! こくまろさんのルーを兄がアレンジした感じで作ってくれたのですが、 辛くないんですね! フルーティーでペロッと食べちゃいました!もっと食べれる(笑) ルーとご飯残ったので明日のお昼も食べよっと!

ハウス食品グループ()様のメルマガ💌【カモンハウス運営事務局】様より「こくまろバターチキンカレー」をおうちで作ってみよう!キャンペーンにて当選していた🎁が届きました💛 『こくまろバターチキンカレー』🍛✨ (*^-゜)vT…

こくまろ バターチキンカレーの作り方

バターチキンカレーは普通に作ろうと思うと、いろいろ材料や準備が必要ですが、
調理に必要な主な材料は、
・鶏肉
・玉ねぎ
・牛乳
のみとなっています。

トマトの甘みと旨味を引き出す新製法を採用しているので、トマトやトマト缶は必要ありません。

手軽に作れそうですね。

【材料】
・鶏もも肉:1枚(一口大に切る)
・玉ねぎ:中1/2個(薄切り)
・サラダ油:大さじ1
・水:250ml
・牛乳:150ml

【作り方】
1.フライパンにサラダ油を入れ、鶏肉、玉ねぎを入れてよく炒めます(4分)
2.水を入れ、時々かき混ぜながら煮込みます(5分)
3.火を止め、ルーを割り入れて溶かします
4.弱火にしてルーが溶けた後、牛乳を入れてよくかき混ぜてから煮込みます(5分)

これで完成です。

フライパンだけでいいのと、バターや生クリームがいらないので、
簡単ですし、コスパもよさそうですね。



スポンサードリンク

実際に作ってみた!実食レビュー

こくまろ バターチキンカレーを実際に購入してきたので作ってみました。

作り方は上にあるように、玉ねぎと鶏もも肉だけでOKです。

作るのも簡単ですね。
フライパン1つでできます。

ルーをいれて牛乳をいれた直後はちょっとシャバシャバすぎない?
と心配してましたが、5分ほど煮込んでいると、カレーっぽい感じになってきました。

ただ、普通のカレーと比べるとちょっとゆるめですね。

この辺は水の量と牛乳の量と煮込み時間を調整すれば対応できそうです。

さて、出来上がりはこんな感じです。
こくまろ バターチキンカレー

色はバッケージよりもちょっと白が強い印象ですね。

では食べてみます。

うん・・・・。
たしかにバターチキンカレーですね。
ただ、辛さはほとんどないですね。

まあ、甘口と書いてあるので、あまり辛くないんだろうな、
と思ってたのですが、予想以上に辛くないです。

スパイス感はほんの少しだけありますね。

ただ、それ以外はバターチキンカレーです。
辛さが苦手な人でも問題なく食べられますね。
お子さんでも全然OKです。

ただ、辛いカレーが好きな自分としては、ちょっと物足りないかな。
なにか辛くするスパイスを追加したら、ちょうどいい感じになるかも・・?

今回のは「こくまろ バターチキンカレー 甘口」だったので、
中辛か辛口が発売されたらそっちにするかなぁ・・・という感じですね。

まあ、家庭で簡単にバターチキンカレーを作れるので便利って言えば便利ですね。

まとめ

今回、バターチキンカレーがルーになったわけですが、
他にもタイカレーとかインドカレーのルーも発売してほしいですね。



スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました