こくまろバターチキンカレーの味は?感想口コミと作り方について

食べ物

日本人ならほとんどの人が好きなカレー。
家庭ではだいたい市販のカレールーを使って作りますよね。

ただ、こういうカレールーはいわゆる普通の日本のカレーしかなかったのですが、
この度「こくまろ」のシリーズとして「こくまろ バターチキンカレー」が発売されます。

バターチキンカレーは人気のカレーなので、どんな味なのか気になりますよね。
そこで、この「こくまろ バターチキンカレー」の味の感想と作り方など紹介します。

こくまろ バターチキンカレーについて

「こくまろ バターチキンカレー」は、「家族みんなが満足できるバターチキンカレー」というコンセプトをもとに作られた商品です。

あめ色玉ねぎのコク、バター・生クリームのまろやかさに加え、トマトの旨味・酸味が楽しめる、コクがあってクリーミーなバターチキンカレーです。

こくまろ バターチキンカレーの味の口コミ感想

12.こくまろバターチキンカレー(ハウス食品) 一時期Twitterでもバズったアレ。 もちろんレシピ通りに作ってもおいしいんだけど、みじん切りの玉ねぎと冷凍のシーフードミックスを使ってシーフードカレーにするのが私のイチオシ。 おせちと餅に飽きた頃に作る予定。

ぶらいあんさん( ) の🎁企画で当選しました! 私はこくまろバターチキンカレーと、ピカチュウVSRを頂きました🥰 お正月のご飯飽きたら、バターチキンカレーにしますね! ありがとうございました😆👍💖 でもさ、この品名はないわww 取ったの自分で良かった🤣

明日光のページェント見に行こうかな~なんて考えてたら、分量間違えた😱😱 とりあえずルウ足しとけ~ こくまろのバターチキンカレーは息子も食べられるから、ほんと助かるわ~🍛

ハウス食品さんの「こくまろバターチキンカレー」は、たっぷり牛乳を使って仕上げる甘口カレー。グラタンやクリームシチュー以外にも牛乳を使える、手軽なおうちごはんメニューとしておすすめです。

こくまろバターチキンカレー🧈🤤 性癖はとにかく言葉責め…🤐

今夜の夕食はバターチキンカレーに、HBのピザ生地でなんちゃってナンです。 いつもこくまろ1.5箱分、牛乳500mlで作っています。 甘口なので子どもたちも喜ぶし、牛乳もたっぷりで栄養面も安心。 北海道の酪農家さんを応援するため、この冬はたくさん飲みます🥛❤️ 牛乳チャレンジ ハウス食品

皆さまお疲れ様です!今週もよろしくお願いします!こくまろのバターチキンカレー作りながら出社です🧅🥕🐓 スカロケ

バターチキンカレー💓(こくまろw) すごいいい香りする〜💕 子供たち食べるかなぁ?💦

最近よくやってるんだけど、こくまろのバターチキンカレーのルウを使ってカレーを作る時にガラムマサラとチリペッパーを大量に入れると結構本格的な感じのカレー感出て美味しい。

めちゃくちゃ美味しそう…!! 私も今度こくまろのルー使ってバターチキンカレー作ってみます!!^^*

こくまろのバターチキンカレー🍛 試してみたらめちゃくちゃ甘口だけど美味しい( "´༥`" )👍✨

ミートソース仕込んだけど晩飯はバターチキンカレー こくまろのバターチキン予想の5倍美味しかった

今日は、鶏むね肉を使ったバターチキンカレー(^^)nadiaさんのレシピを参考に、カレー粉とヨーグルト、すりおろしニンニク等で鶏むね肉を一晩漬けて、こくまろを使いました( ˇωˇ )甘くて美味しい。 おうちごはん

こくまろバターチキンカレー、というカレールウを買ってみた。従来の日本式カレーではなく、インド式カリーを思わせるパッケージや。今夜はこれを拵えて食べる。どれほどのもんか賞味したる。

ハウスのこくまろバターチキンカレー、玉ねぎと鶏肉だけで作れる上におチビの食いつきがすこぶる良かったのでまた買いますわ

ハウス「こくまろ バターチキンカレー」すごくよかった! 店で食べるバターチキンカレーとは別物なんだけど、“家カレーのバターチキンカレー” としては最適解だしうまい。1歳児&3歳児も食べられるし、調理時間も短いし、ルーのほかには玉ねぎと鶏肉と牛乳があ…

下野さんこんばんは!お知らせありがとうございます😊U-NEXT少し前まで入ってました…。観たいので、春休みに入ったらまた入ろうか検討しときます! そういえば、こくまろバターチキンカレーやっと食べられました!おしかったです☺️

こくまろからでてる バターチキンカレー 気になったから買って 市販だからどーかなぁと 思ってヨーグルトやら トマトやらいれて酸味を 足して作ってみたけど 味見したらやっぱり スパイスが足りなくて 少し物足りない(°∀° )

ママリクエストでこの こくまろバターチキンカレー 初めて作ったんですけど甘口好きにはたまらん美味しさだったようですね!子どもにも好評でした。 献立リクエスト助かるなぁー。

作り置きはれんこんと牛肉のきんぴら、こんにゃくのおかか炒め、鶏肉とさつまいもの甘辛醤油(中が紫のさつまいもだった!) 夜ご飯用にこくまろのバターチキンカレー作った

こくまろ バターチキンカレーの作り方

バターチキンカレーは普通に作ろうと思うと、いろいろ材料や準備が必要ですが、
調理に必要な主な材料は、
・鶏肉
・玉ねぎ
・牛乳
のみとなっています。

トマトの甘みと旨味を引き出す新製法を採用しているので、トマトやトマト缶は必要ありません。

手軽に作れそうですね。

【材料】
・鶏もも肉:1枚(一口大に切る)
・玉ねぎ:中1/2個(薄切り)
・サラダ油:大さじ1
・水:250ml
・牛乳:150ml

【作り方】
1.フライパンにサラダ油を入れ、鶏肉、玉ねぎを入れてよく炒めます(4分)
2.水を入れ、時々かき混ぜながら煮込みます(5分)
3.火を止め、ルーを割り入れて溶かします
4.弱火にしてルーが溶けた後、牛乳を入れてよくかき混ぜてから煮込みます(5分)

これで完成です。

フライパンだけでいいのと、バターや生クリームがいらないので、
簡単ですし、コスパもよさそうですね。

実際に作ってみた!実食レビュー

こくまろ バターチキンカレーを実際に購入してきたので作ってみました。

作り方は上にあるように、玉ねぎと鶏もも肉だけでOKです。

作るのも簡単ですね。
フライパン1つでできます。

ルーをいれて牛乳をいれた直後はちょっとシャバシャバすぎない?
と心配してましたが、5分ほど煮込んでいると、カレーっぽい感じになってきました。

ただ、普通のカレーと比べるとちょっとゆるめですね。

この辺は水の量と牛乳の量と煮込み時間を調整すれば対応できそうです。

さて、出来上がりはこんな感じです。
こくまろ バターチキンカレー

色はバッケージよりもちょっと白が強い印象ですね。

では食べてみます。

うん・・・・。
たしかにバターチキンカレーですね。
ただ、辛さはほとんどないですね。

まあ、甘口と書いてあるので、あまり辛くないんだろうな、
と思ってたのですが、予想以上に辛くないです。

スパイス感はほんの少しだけありますね。

ただ、それ以外はバターチキンカレーです。
辛さが苦手な人でも問題なく食べられますね。
お子さんでも全然OKです。

ただ、辛いカレーが好きな自分としては、ちょっと物足りないかな。
なにか辛くするスパイスを追加したら、ちょうどいい感じになるかも・・?

今回のは「こくまろ バターチキンカレー 甘口」だったので、
中辛か辛口が発売されたらそっちにするかなぁ・・・という感じですね。

まあ、家庭で簡単にバターチキンカレーを作れるので便利って言えば便利ですね。

まとめ

今回、バターチキンカレーがルーになったわけですが、
他にもタイカレーとかインドカレーのルーも発売してほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました