はま寿司の冷やし肉そばの実食レビュー!甘くて辛いタレ

食べ物

回転寿司チェーンの「はま寿司」ですが、いろんなキャンペーンをやってますよね。

今回は「大漁!まぐろ祭り!」だそうですが、
サイドメニューで出してる「冷やし肉そば」を食べてきたのでレビューします。



スポンサードリンク

冷やし肉そばについて

「冷やし肉そば」は、二八そばに焼津産かつおぶし、北海道産真昆布だしを使ったタレで、
トッピングに牛肉、半熟たまご、ねぎ、のりをのせたサイドメニューです。

辛みとしてラー油も使っています。

価格は380円(税別)です。



スポンサードリンク

冷やし肉そばの実食レビュー

はま寿司は、サイドメニューは結構好きで特にそばがいいんですよね。
個人的に鴨そばが大好きなので、今回も少し期待です。

しばらく待って出てきたのがこれ。

ちょっと器が小さいですね・・・。
まあ値段から考えるとこんな感じなんでしょうけど。

そばの上には牛肉、ねぎ、のり、半熟たまごがトッピングされています。
スープ(というかタレですね)が少し入っていて、つけて食べる感じです。

ではいただきます。

まず蕎麦ですが、たぶん他の蕎麦メニューと同じ蕎麦でしょう。
まずまずです。

タレは辛いと書いてありますが、辛さよりも先に甘みがありますね。
出汁のきいた甘みがあるタレにピリ辛要素がある、といった味です。

もっと辛いのかと思ってたのですが、辛さはあんまり感じませんね。
出汁が結構効いてて美味しいです。

トッピングの牛肉もまあまあいい肉で、味もそれなりに美味しいですね。

量がちょっと少ない以外には、不満はないです。

・・・とここで、ちょっと辛さが出てきました。
後からくるタイプの辛さみたいです。

冷やしなので、暑い時期には最適ですね。
ただ、もうそろそろ秋になりますが・・・。

鴨そばとこれだったら鴨そばのほうがいいですが、
わりといい部類に入ると思います。

その他のメニュー

ついでに食べた「本鮪たたきつつみ」は、マグロの味はよかったですが、
ちょっと少ないですね。

「釜揚げ白魚軍艦」はいまいち・・・。
白魚が若干生臭さがあるのと、白魚自体があんまり美味しくなかったですね。
これは鮮度の問題でしょうか・・・。



スポンサードリンク

まとめ

はま寿司はサイドメニューはわりと当たりが多いですね。
寿司は・・・まあいろいろですね。



スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました