王様のブランチで紹介!ごはんのお共トップ10

テレビ

2020/9/12放送の「王様のブランチ」では、
新米の季節にピッタリの最新のご飯のお供が紹介されました。

ちょうどご飯が美味しい季節。
参考にしたいですね。



スポンサードリンク

第1位 ごま和え胡麻

胡麻とアーモンド、しょう油と鰹節のシンプルな味つけ。
ごまをアーモンドと組み合わせていて、ほんのり甘く香ばしい味わいです。

ご飯やおにぎりにかけたり、お味噌汁やスープの風味足しなど、使い方は色々あります。

AKOMEYA TOKYO/ ごま和え胡麻 無添加 ボトル(ボトル プレーン): ごはんのお供 缶詰|AKOMEYA TOKYO
AKOMEYA TOKYO公式オンラインショップAKOMEYA TOKYO/ ごま和え胡麻 無添加 ボトル(ボトル プレーン)のページです。


スポンサードリンク

第2位 瀬戸内 鯛めし

「瀬戸内 鯛めし」は、鯛・出汁・油揚げや具材も入っています。
お米のうえにのせて炊くだけで完成します。

第3位 紀州南高梅 あごだし梅

鹿児島県産のあごだしに、紀州南高梅を漬け込んだ梅干しです。
ごはんにのせたり、おむすびにする以外に、さまざまなアレンジができます。

AKOMEYA TOKYO/ 紀州南高梅 あごだし梅(あごだし梅): ごはんのお供 缶詰|AKOMEYA TOKYO
AKOMEYA TOKYO公式オンラインショップAKOMEYA TOKYO/ 紀州南高梅 あごだし梅(あごだし梅)のページです。


スポンサードリンク

第4位 さんまぼろぼろ

北海道根室産のサンマをフレーク状しました。
フレークですが、DHAなども豊富に含まれています。

第5位 鯖缶付缶詰 若狭みそ使用

「鯖缶付缶詰 若狭みそ使用」は、福井県の若狭産の米味噌をサバに合わせた人気商品です。



スポンサードリンク

第6位 納豆ふりかけ

「納豆ふりかけ」は、フリーズドライ加工した納豆に、
海苔・ごま・あられなどが入っている乾燥ふりかけです。

ご飯の温かさで納豆の香りが感じられ、口のなかで納豆の粘り気が復活します。

第7位 鮭ごのみ

「鮭ごのみ」は、鮭・タラコ・数の子が入った商品です。
1品でトーストやチャーハンなど幅広いメニューに使えます。

第8位 一藻百味 うに味

「一藻百味 うに味」は、創業1849年の山本海苔店さんが手掛ける海苔が主役のご飯のお供です。
ウニを海苔にまぶして秘伝の味付けで仕上げています。

第9位 食べるラー油きのこ

「食べるラー油きのこ」は、エノキ・ひらたけ・エリンギ・きくらげなど たっぷりのキノコを特製ラー油で煮込んだ一品です。
ピリ辛味が止まらなくなる美味しさが人気です。

ご飯だけでなく、麺類・サラダなどにも合います。

第10位 まぜ×かけ のどぐろ

「まぜ×かけ のどぐろ」は、ひじきベースのふりかけの中に高級魚ののどぐろの粉末がギッシリと入っています。

まとめ

結構知らない商品が多かった印象です。
どれも美味しそうでしたね。



スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました