寿がきやラーメン濃い味の実食レビュー!牛焼き肉丼も

食べ物

東海地方ではおなじみの「寿がきやラーメン」ですが、
最近は大量閉店など、あんまりいいニュースがありませんね。

・・・で、久しぶりに寿がきやに行ってみたら、いろいろ新メニューがあるんですね。

担々麺とか野菜ラーメンとかがある中、一番気になったのが
濃い味スガキヤラーメン
です。

濃い味とか、ありそうでなかったメニューなので、
注文して食べてみました。



スポンサードリンク

濃い味スガキヤラーメンについて

「濃い味スガキヤラーメン」は、伝統の和風豚骨スープが風味はそのままで、より濃厚なスープになったラーメンです。
丼ぶりに一文字に横たわる、通常の4倍サイズのチャーシューがトッピングされています。

価格は450円で、
カロリーは580kcalです。



スポンサードリンク

濃い味スガキヤラーメンの実食レビュー

寿がきやは近くのスーパーのフードコートにあります。
(幸い閉店はしないようです)

ラーメンだけはなんなので、セットメニューにしようと思ったら、
牛焼き肉丼とかいうサイドメニューがあったので、それのセットにしました。

合わせて800円。
寿がきやとしたら結構な値段になりましたね・・・。

セットはこんな感じです。

でかいチャーシューが目立ちますね。

では、いただきます。
まずはスープから。

うん。
濃い味ということですが、なんか思ってたのと違いますね。
確かに味は濃いのですが、ちょっとクリーミーになってますね。

でもやっぱり寿がきやの味ですね。
味だけがやたら濃くなっているのかと思ったら、そうでもなく、
クリーミーさがありますね。
あと、ちょっと油分が増えてるかも。

・・・というか、普段からスープこれにしたらいいのに。

キャッチコピーには「より豚骨感が増しました」と書いてありますが、
寿がきやのスープを豚骨と思ったことはないですけど・・・。

そして、今回の濃い味スープも豚骨という感じはしないですね。
寿がきやのスープです。

でもクリーミー感がちょっとだけ豚骨っぽいかな?

チャーシューもなかなか、ちゃんとしたチャーシューですね。
普段のはもっとペラペラのやつなんで・・・。

というわけで完食。
まあ、美味しかったですよ。

ただ、寿がきやとしてはコスパがちょっと悪いかなぁ。

牛焼き肉丼のレビュー

牛焼き肉丼がこちら。

見た目はまあ焼き肉丼になってますね。
牛肉がちょっと少ない気もしますが、値段を考えるとこんなもんかも。

では、食べてみます。

うん。ちゃんと焼き肉になってますね。
値段を考えると、まあまあ美味しいです。

肉も普通の肉を使ってますね。
もっとひどい肉かと思ってましたが、これなら普通にありです。

吉野家だったかすき家だったかの冷凍の焼き肉丼のやつは、
もっとひどかったので、それから比べたら全然いけますね。

予想通りの見た目ですし、味も想定内なので、安心して食べられます。
めっちゃ美味い!!とかではないですが、普通にいけますね。

サイドメニューとしてはありです。



スポンサードリンク

まとめ

寿がきやの新メニューですが、わりといい感じでした。
ただ、こういったメニューだとコスパが悪くなるのが問題かなぁ。



スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました