すき家 お好み牛玉丼広島Mixの実食レビュー!

食べ物

すき家では、期間限定でいろんなメニューが販売されますが、
今は昔あった「お好み牛玉丼」が復活しています。

また、新しく「お好み牛玉丼広島Mix」というメニューがありましたので、
それをテイクアウトしてみました。



スポンサードリンク

お好み牛玉丼広島Mixについて

「お好み牛玉丼広島Mix」は、「お好み牛玉丼」に「焼きそば」を合わせ、広島のお好み焼きの味を再現したボリューム満点なメニューです。

スパイスを効かせた香り立つソースで調理した焼きそばと、マイルドな甘みの「お好み牛玉丼」が絶妙にマッチし、キムチのほど良い酸味がお好みソースの味を引き締め、仕上げにかけたフライドオニオンが食感にアクセントを加えています。

価格は並盛が680円です。



スポンサードリンク

お好み牛玉丼広島Mixの実食レビュー

土曜のお昼にいってみましたが、11時代なのに結構混んでますね・・・。

ドライブスルーでもよかったんですが、店内で注文しました。
今、テイクアウトは専用の端末で注文するんですね。

そこそこ待った後、ようやく出てきました。

さて、お好み牛玉丼広島Mixはこんな感じです。

並盛ですが、結構ボリュームありますね。

これに、生卵と鰹節、青のりがついています。

全部かけたのがこれ。

中身ですが、通常の牛丼に、細かく刻んだキャベツが入っていて、
そこにマヨネーズ、ソース焼きそば、キムチが少々入っています。

まずは焼きそば以外の部分を食べてみます。

ああ、懐かしい味。
お好み焼きみたいな味ですね。一応牛丼ですが。

さて次は焼きそばも合わせて食べてみます。

うーん。なんともジャンキーな味ですね。
広島Mixとありますが、お好み焼きを入れてるという意味なんでしょうか。

まあ、広島のお好み焼きには焼きそば入ってますし。
でも、ご飯に焼きそばなんで、炭水化物に炭水化物ですね。

マヨネーズとも合わせると、すっごいジャンクフード感があります。
美味しいですが、決して上品な味ではないですね。

生卵も合わせてみると、少し味がマイルドになります。
でもジャンキーな味だなぁ。。

前食べたときも思ったことですが、牛丼というよりもお好み焼き感が勝ちますね。
牛肉も入っているんですが、お好み焼き(というよりソースとマヨネーズ)が強いです。

キムチが少し入ってますが、アクセントとしてはいいですね。
でもなんでキムチなんだろう・・・。
(お好み焼きにキムチってあんまり使わないけど)

あと、結構ボリュームありますね。
並盛だから少ないかと思ったのですが、結構お腹にたまります。

大盛りとかにすると、かなりの量になりそう。

・・・ということで完食。
まあ、たまに食べるにはいいですね。
(毎日は無理です)

お好み牛玉丼も久しぶりの復活ですが、たまには復活してほしいです。



スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました