チャンカワイ監修海老だし塩ラーメンの実食レビュー

食べ物

スーパーにいったらちょっと変わったラーメンが新発売になっていたので、
買ってきました。

スーパーカップ「チャンカワイ監修 海老だし塩ラーメン
というカップラーメンです。

なんでも東海テレビのスイッチという番組から生まれた商品らしく、
まあいわゆるコラボ商品というやつですね。

特徴はなんといっても海老。それも伊勢海老だそうで、
三重県産の伊勢海老パウダーが使っているそうです。

実際に食べてみましたのでレビューします。



スポンサードリンク

チャンカワイ監修 海老だし塩ラーメンの実食レビュー

これ、コンビニだとだいたい200円ぐらい。
スーパーで130円ぐらいでした。

中身はこんな感じです。

具材少ないっすね・・・。

あと、別袋でスープとふりかけが入ってました。
ふりかけに具材が入ってる?

あと、このラーメン、珍しく熱湯で2分となっています。

完成したのがこれ。

スープからは海老の香りがかなりしました。
あと、ふりかけの中身はただの胡椒でした。
(具材じゃなかったのか・・・)

完成してもやっぱり具が少ないっすね。

では食べてみます。

スープですが、たしかに海老の味はしますね。
ただ、がっつり海老というよりは海老風味の塩ベースのスープですね。

スープはまあまあです。

麺は普通の麺ですね。
スーパーカップなのでスーパーカップの麺かと思ったのですが、
3D麺とかカドメンとか、そういうのじゃなくて、普通の麺です。

まあなんというか、海老だし塩ラーメンという名前の通りですね。
海老の味はしますし、ベースは塩ですし。

ただ、それ以上でもそれ以下でもないですね。

うーん。
めっちゃ美味しいというわけでもないですし、まずいわけでもない。
悪くないですが、リピートはしないかなぁ。

まあスーパーカップなのであんまり期待はしてなかったのですが、
もうちょっとなにかあってもよかったかなぁ。

という感想でした。



スポンサードリンク

まとめ

チャンカワイ監修 海老だし塩ラーメンのレビューでした。
まあ悪くなかったですが、もうちょっと何かほしいですね。
やっぱ具材でしょうか・・・。



スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました